超たのしいテレビ番組情報局

必見の各局テレビ番組を紹介しているブログです。 出演者、番組の背景などの話題も掲載。 映画、ドラマ、バラエティ、スペシャル番組などあらゆる分野の番組を取り上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋のドラマ特別企画[生きる」

秋のドラマ特別企画 

cast_photo1.jpg


「生きる~黒沢明・珠玉のヒューマン物語
~余命6カ月…あなたは家族に、仕事や子供たちに何を遺しますか?

“命短し恋せよ乙女”一市民課長が死ぬ前に起した奇跡とは!?

あの名作が55年ぶり復活」

9月9日(日) 21:00~23:09 テレビ朝日


◇黒沢明監督の[映]「生きる」を初めてテレビドラマ化。

これまで無気力に生きてきた男性が余命いくばくもないと知らされ"生きる"意味を見いだす。

黒沢明、橋本忍、小国英雄脚本、市川森一脚色、藤田明二演出。

市役所に勤める渡辺(松本幸四郎)は自宅では息子夫婦に疎まれ、職場では黙々とはんこを押すだけの日々を送っていた。

p_story1.jpg


酒もたばこもやらず、無遅刻無欠勤で与えられた仕事のみを30年間続けてきた渡辺。

木村(ユースケサンタマリア)やサチ(深田恭子)ら部下たちも、彼と付かず離れずで付き合ってきた。

ある日、渡辺はがんで余命わずかであることを知る。

突然のことにショックを受け、息子夫婦にも真実を告げることができない。

p_story4.jpg

渡辺はふと知り合った男性に頼み、これまで経験のなかった"夜の世界"に連れて行ってもらうが気分は晴れない。

そんな折、サチと話した渡辺は彼女の奔放な性格に自分にないものを感じる。

p_story3.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。