超たのしいテレビ番組情報局

必見の各局テレビ番組を紹介しているブログです。 出演者、番組の背景などの話題も掲載。 映画、ドラマ、バラエティ、スペシャル番組などあらゆる分野の番組を取り上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋のドラマ特別企画 「天国と地獄」

秋のドラマ特別企画 「天国と地獄」

~間違えられた身代金誘拐事件小樽~

札幌・特急列車7分間の密室トリック全財産か子供の命か?

富豪夫婦の愛と決断!

黒沢明の傑作サスペンスが今よみがえる!!」

9月8日(土) 21:00~23:36 テレビ朝日


story3.jpg


黒沢明ドラマスペシャル・第一夜・天国と地獄

◇エド・マクベインの小説を基に製作された黒沢明監督の同名映画をテレビドラマ化。

誘拐事件の犯人や事件にかかわる人たちの内面に鋭く迫るサスペンス。

小国英雄、菊島隆三、久板栄二郎、黒沢明脚本、鶴橋康夫脚色・監督。

製靴会社常務、権藤(佐藤浩市)は自社の株を取得し、会社の実権を握ることを画策。

高台に構えた豪邸も抵当に入れ、3億円を用意した。

そんな中、権藤に息子を誘拐したとの電話が入る。

犯人は身代金として3億円を要求。

実際に誘拐されたのは権藤の息子ではなく運転手の息子だったが、犯人は権藤に身代金を迫った。

story2.jpg


自社株買いの計画がある権藤は支払いを拒否。

運転手の必死の願いや妻の伶子(鈴木京香)の説得も振り切る。

しかし、経営権を掌握する計画をほかの役員に知られ、権藤は犯人に金を払うと約束。

刑事の戸倉(阿部寛)を中心とする捜査班とともに、身代金入りのバッグを持って列車に乗り込む。

story1.jpg



佐藤浩市, 阿部寛, 鈴木京香, 妻夫木聡, 橋爪功, 伊武雅刀, 平田満, 小澤征悦, 杉本哲太, 田口浩正, 吹石一恵, 泉谷しげる, 津川雅彦

cast1.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。